コンテンツにスキップ
ハッとするアイテムのご紹介

ハッとするアイテムのご紹介

こんにちは!

もう5月も半ば。一年の後半戦に近づいていますね?

いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は思わずハッとして目をひくアイテムたちを紹介したいと思います。

まず最初に紹介するのはこちらです。

 

【Brooches ブローチズ パーティーセット】  ¥3,300

 

こちらはグラフィックデザイナー海老沢えみさんのデザインになります。

ブローチたちが描かれたテーブルウエアです。

キュートで可愛らしいですよね。

このお皿に乗る子たちもどんなものを乗せようか楽しみになってしまいますね。

こちらは置いておくだけで空間が華やぐかんじになるのは、
さすがのデザインです!

 

詳細はこちら

 

続いて紹介するのはこちらです。

amabro アマブロ ツートーンマグ マグカップ 耐熱ガラス b133-002-014-1-2 アンバー

 

【amabro ツートーンマグ マグカップ 耐熱ガラス】  ¥2,580

 

耐熱ガラス製のモダンでシンプルなマグカップです。

カラーガラスとファイヤーキングなどでみられるミルクガラスを
組み合わせています。

ツートーンというのがオシャレですよね。

飲み物によって見え方が変わるので、そういった楽しみ方も
ありますよ!

是非いろいろな飲み物で試されてみたくださいね♬

 

詳細はこちら

 

続いて紹介するのはこちらです。

 能作 箸置 - 花ばな - 5ヶ入 〔錫100%〕 501716

 

【能作 箸置 花ばな 5ヶ入】    ¥5,500

 

 こちらとても美しいお花の箸置 5ヶセットです。

梅・桜・桔梗・コスモス・連の5種類です。

錫は抗菌作用があるので食器として安全に使用できますよ。

お客様が来たときにも使えるピッタリなアイテムですね。

 

詳細はこちら

 

続いて紹介するのはこちらです。

東洋佐々木ガラス グラス タンブラー ブルー 300ml 彩花切子 瑠璃 HG230-19BL

 

【東洋佐々木ガラス グラス タンブラー 彩花切子 瑠璃】 ¥4,500

 

非常にうつくしい彩花切子のタンブラーです。

こちらは地色がピンクとなっています。

色合いにもうっとりしてしまいますよね。

伝統的なカット模様と2色の色ガラスのコントラストは
実際に手に取ってみる価値が大ありです。

こちらは温かい飲み物にも使用ができますが、
電子レンジ、直火、オーブンには使用しないよう
お気を付けください。

 

詳細はこちら

 

最後に紹介するのはこちらです。

東洋佐々木ガラス 日本酒グラス 招福杯 桜富士 夜桜 よざくら ネイビー 約45ml

 

【東洋佐々木ガラス グラス 日本酒グラス 招福杯 桜富士 夜桜】 ¥1,650

 

先ほど紹介したタンブラーの日本酒グラスバージョンです。

 

夜桜という名前がついている通り、春の夜風に舞う桜を
イメージして作られています。

夜にこちらのグラスで日本酒を呑めば一日の疲れを
取ってくれそうですよね。

贅沢な夜が送れそうですよ。

 

詳細はこちら

 

いかがでしたでしょうか?

 

自分が気に入ったものを長く丁寧に使う!

 

それによってまた愛着が生まれ、
使い込んだ姿もまた素敵になるはずです!

 

是非お気に入りを見つけてくださいね。

前の記事 キッチンにあったらいいな♬こんな商品
次の記事 伝統×胸キュンアイテムの掛け合わせ